スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.04.06 Monday | category:-
| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

やはりマリオは鉄板。

取り扱い説明書とディスク盤面まで可愛い。

156

最大4人でのプレイが可能なのだが、今のところまだ協力プレイには挑戦していない。

今までのマリオシリーズの集大成という感じがした。8枚の赤コインやスターコインなどの比較的新しい要素も織り込まれているし、ゴールした時の花火もある一定の条件化で発生する。ワールド1をクリアしたところなんだけど、ワールド2が砂漠面だったのも嬉しい仕様。プロペラマリオなど新しいアイテムもいくつか登場している。説明書を見る限り、マメマリオは登場するみたいだけど、でかマリオは今回出てこないのかな。

まだ遭遇してないけど、同じ面で8回失敗するとお手本プレイというものが現れるらしく、ゲームが苦手で途中で躓くという人には頼もしい味方と言えるかもしれない。個人的には何が何でも自力でクリアしたいけど。

性格の問題でスターコインを全て集めながら進めていきたいんだけど、ワールド1で既に取るのが結構難しいものもある。意外なところに隠し通路があったり。

Wiiの特性を利用してリモコンを振って操作する場面もあって、面白いです。しばらくは夢中になりそう。


普段Wiiリモコンにモーションプラスを付けっぱなしにした状態でシリコンカバー付けてるんだけど、モーションプラス付けたままだとマリオはプレイし辛かった。リモコンを横向きにして両手で持つので、手が小さい私には厳しい。まぁ外せばいいだけだし、暫くマリオ以外はやらないだろうから良いんだけど。

任天堂の力の入れようが見て取れるなぁ、とプレイしながら思った。

2009.12.21 Monday | category:ゲーム
| りんこ | 23:04 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
2015.04.06 Monday | category:-
| スポンサードリンク | 23:04 | - | - |
Comment








Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Web拍手

Latest Entry

Category

Archives

Recommend

Recommend

O
O (JUGEMレビュー »)
Cirque Du Soleil

Counter

Twitter @n_rinco

Search

Profile

Comment

Trackback

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links